[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ぜんっぜん浮かばない。
お題は「大蛇」「クーデター」「雨」。
時間は結構かかった。
字数は882字。


では↓


――――――――――――――――――――――――――――――――――

「呆れた王だ、生かしておけぬ」
メロスは激怒した。そんなこともあった。

 何とも知らぬ罪で捕えられ、この狭い牢獄の中でずっと一人暮らしを余儀なくされてきた。牢獄に見学者が来ているときはまるで見せもののようだ。外には当然出られない。配給の食べ物の美味いとは言い難い。いつまでここにいることになるのだろうか。


 捕まってからもう何年過ぎたのだろうか。私はこのまま一生を終えるのだろうか? それは耐えがたい。もう一度、もう一度外の広い世界へ出て気ままに暮らしたい。


 もう我慢ならぬ。脱獄をして、仲間を集めて反乱を起こすのだ。きっと仲間たちもこの国にうんざりしているに違いない。ただの反乱ではない、私の仲間は身体が柔らかい者が多い。上手く潜入して王を人質に取ればよい。クーデターというものだ。それなら成功率はまずまずだろう。そうと決まれば呆けている時間は無い。善は急げ、というものである。次の配給の際に脱獄を試みよう。私の力があれば看守など恐れるには足らんのだ。


 事は思い通りに進んでいる。後ろから追手が来ているがそれくらいは想定の範囲内である。このままあの門を抜ける事が出来れば、念願の外界だ。外に出れば身を隠す茂みなどたくさんあるはずだ。



 どうしたものか。なかなか昔の仲間に会う事が出来ない。あまりに見切り発車すぎたか。当てもなく探すのは無謀すぎたか、情けない。そして食べ物もなかなか見つからない。追手が多すぎてまともに探せない。このまま餓死してしまうのだろうか。それは最悪の事態だ。





 まずい。非常にまずい。包囲された。武力行使するには相手が多すぎる。雨も降り出して来た。





 何と言う事だ。追手云々ではない。恐ろしい勢いの雨だ。このままだと流されてしまう。






 また捕えられてしまった。運が悪い。雨で流された末に追手の網にかかるとは。またあの牢獄暮らしが始まるのか。







「えー、先ほど『○△動物園の有名な大蛇、メロス君が脱走した』というニュースが入り、近隣住民の方には注意を呼びかけましたが、たった今メロス君は捕獲されました。何でもホースから大量の水を噴射して、水圧でその巨体を網の中へ流し込んだそうで………」


――――――――――――――――――――――――――――――――



どうだろ。

冒頭の「走れメロス」の引用はそっから思いついて創っていったんだけど、
そっから改編を続けるうちに全く意味が無くなっちゃったっていうw


クーデターってお題、
自分が出したんだけどこんなにネックになるとは思わなかったw

授業のときにはもっともっとオチの無い微妙な感じのを
俺が思いついたからみんなに迷惑はかけてないつもりだけど。





そうだ、タイトルとか微妙に変わったのお気づきでしょうか?
そういう意味の卵です。

別に恐竜がどうのとか、卵かけごはんとか。
そういうんじゃないです。
[2009/05/17 20:24] | 三題噺 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<生きてます。 | ホーム | ほらみんな>>
コメント
これはいいw
すごくいいww
たぶん批判したら揚げ足取るだけだから止めとく
[2009/05/17 21:02] URL | eragon #- [ 編集 ] | page top
落ちもシンプルで面白かったっていう

俺は卵より真人間になりたい…
[2009/05/18 16:41] URL | ROM専 #o25/X8aE [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://someegg.blog73.fc2.com/tb.php/105-31203b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
