[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
なにで曲を聞くか。part1
マイミクさんがギターを始めたころ

「この頃曲をギターで聞くようになった。」

と日記に書いた。


そのコメント欄には
「俺はベース」「曲は、曲で聞くんだよw」「うん、ギターだな」
みたいなコメントがいっぱいあったんだけど

そこに
「俺はイヤホンで聞くけど?」
って書こうと思って、
一瞬で滑ることを認識して止めた。

ということがありましたw




昨日?
の日記のちょっと続き。



俺は、
昔はヴォーカルしか聞いてなかったと思う。
あとドラムか。


小学校高学年のころか?
BUMPが友人の中で流行って。

それが初めて本格的に音楽を聴きだした時。
だと思う。

でもその時は多分歌しか聞いてなかったんじゃないかな。
やっぱりあとドラム。

だから
「ヴォーカルとドラム以外の人って目立たなくね?」
みたいな発言を一度だけしたのを覚えてる。


結局その後BUMPしか知らずに数年生きた。
親が全く興味ないから音楽番組とか見る家じゃなかったし、
PCにも全然疎かったから。

その間に歌以外も
多少は聞けるようにはなってきていたんだけれども。
だからギターを欲しがったりもしたんだけれども。
でもベースは聞いてなかったね。
今でもソロとかの無い曲はほとんど聞いてないと思う。
注意して聞く時は別だけど。


それで、まあeragonにポルノを勧められたりしたけど
結局次に大きく動いたのはアニソン。

でも今考えるとそれも
カラオケで歌う為だけだったんじゃないかね。

曲に好き嫌いはあるし、
今でも好きな曲はあるけど
大抵の普通の人が浮かべるようなアニソンは
大体今は飛ばしてしまうね。
カラオケで歌おうとも思わないし。

多分その時は声を張り上げて
みんなでワイワイデカイ声で騒ぐのが
楽しかっただけで。
人よりも少し高い声が出るのが楽しかっただけで。

きっと曲は聞いてなかったのだ。
大雑把すぎるほど大雑把に言うと。

むしろますます歌ばっか聞いてたと思う。
歌ってみたの影響でね。


それでその次に大きく動くのが石鹸屋な訳で。
それが今にも続くのだ。

もう長くなってしまったので
part1,2として次回にする事にする。



が、
もう解ると思うけれども
非常に音楽を聴く幅が狭い。
狭い世界で生きてきた。

そういう話だ。
[2009/08/10 00:11] | みゅーじっく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<追い込まれなけりゃ | ホーム | 『少女パレアナ』 byエレナ・ポーター>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://someegg.blog73.fc2.com/tb.php/152-467c2b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
