スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ドジっ子はドジっ子でも
男でドジっ子とかどうしようもないな。


と言われた事があります。

我ながらどうしようもないと思います。





が、今日の俺は冴えていました。



今日TSUTAYAに行って無料の今の内に
会員登録をしてしまおうと企んだのです。
かのROM専氏を誘って行きました。


店員「身分を証明できるものと、住所が解るものとかそんなの持ってるか?」
俺「学生証ならあるがダメなのか?」
店員「学生証じゃなくて保険証とかみたいなのがいい」
俺「今はこれしか無いんだぜ」
店員「じゃあ今日の処はそれで勘弁してやる。今度はちゃんと持ってこい」

と言うほどフランクな会話じゃなかったですが。

そんな会話の後、
名前とか住所とか電話番号とか書きますよね。

俺もペンを渡されて書いてたのです。

俺「名前…俺」
俺「今日の日付…?」
ROM「今日は21だぜ」
俺「さんきゅー。電話番号は…048…」
ROM「今11時43分」
俺「それは要らんよw」
俺「郵便番号と住所…〒330…」


俺「あw」


途中で違和感を感じました。
俺が書いていた紙にはこう書いてありました↓





「埼玉県さいまた市」



「さいまた市」
「さいまた市」
「さいまた市」





ROM「お前www」
俺「すいませんw 間違っちゃったんですがw」

店員は顔色一つ変えずに
「あ、じゃあそのままでさいたま市でいいよ」
的な事を言ってくれました。
それがまた笑いを増幅させる種になったのですが。


俺はつぼに入ってしまった笑いをこらえながら続きを書きました。
二人でよかったです。
じゃなきゃ物理的に壺にでも入りたかったと思います。


その後、恥ずかしくてさっさと店を後にしました。
しばらくはその店でしか使えないけど、
しばらくは行きたくない気分です。



ROM専とは

「お前とは違うとこに住んでたのか~w」
「さいまた市って何処にあんだ?w」

としばらく笑いました。


そいつ曰く、
「家でも学校でもバイトでも最近面白い事ないな~って思ってたけど
お前は相変わらず面白いな。なんか次元が違う」そうです。

でも普段は割とまともだと思うのですが…。
どうもそいつとは付き合いが長いせいか、
一緒に居ると緩んでしまうようです。

そう言うとそいつには
「ゆるゆるすぎるだろw」
と言われました。


当時(小学生の頃)は雨の日のマンホールに負けたという伝説が出来ました。
それは事実でした。詳しい事はまた別の機会に…。





でもやっぱり気の置けない友達が居る事は
幸せな事だと思いました。










こうやって他人事の様な文体で書いて、
最後を感動的にまとめれば全く恥ずかしく…


恥ずかしw
スポンサーサイト
[2009/09/22 01:00] | ふつう | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
<<漫画のカテゴリーは無いんだったな | ホーム | くーりあ>>
コメント
さいまた市 に一致する日本語のページ 約 12,100,000 件中 1 - 50 件目 (0.45 秒)

…お前と同じ国に住んでる人は結構多そうだww
[2009/09/22 21:34] URL | ROM専 #o25/X8aE [ 編集 ] | page top
> ROM専さん
それね多分さいたま市も含んでる。

"さいまた市"にしてみると誤植ぐらいしか…w
[2009/09/25 22:36] URL | 空 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://someegg.blog73.fc2.com/tb.php/178-fa1fcfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
郵便番号 住所検索 韓国
なにかの卵でありたい ドジっ子はドジっ子でも 名前とか住所とか電話番号とか書きますよね。 俺もペンを渡されて書いてたのです。 俺「名前…俺」 俺「今日の日付…?」 ROM「今日は21だぜ」 俺「さんきゅー。電話番号は…048…」 ROM「今11時43分」 俺「それは要らんよ
[2009/09/22 01:31] 郵便番号検索のススメ
| ホーム |
