スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
本番も終わったわけじゃない?
そして昨日はこんなに長い日記をみくしで書いていたのです。
勿体無いのでここにもあげたいです。
一部内輪もあるけど。


――――――――――――――
お疲れ様でした


「彩の国楽友協会第5回公演  クリスマスコンサート 」
終了しました。



この日記を見る人の中にいるかは解らないけど


来てくださった方々、
ありがとうございました。

ソリストの方々、
楽友協会の方々、
ありがとうございました。

わぐねるのみんな、
お疲れ様。

ある人?おめでとう。

ある人落ち込むな!



俺はと言えば全然実感が無いのです。
なにせ本番は一瞬だし、
終わった後はサッと片付けて出なきゃだったし。
今までの練習期間に比べてホントにひとときの出来事。
初めの頃は収穫祭と並行してやってたんだよ?
それが舞台っていうものなのかしら。

一瞬なんだから
最高のパフォーマンスを
その一瞬に詰め込まなきゃいけないんだろう。
きっと全体としてはよく出来ていたのかな。


でも俺自身は本当にダメだった気がする。
動きはおかしかったし、
歌い間違えるし、
なんか、出るのでいっぱいいっぱいみたいな。
しかもそれでも満足に出来ないみたいな。


みじゅく。



これでまた経験値が少しでも溜まってればいいな。





でも
今まで楽しかったと思うよ。


混声でちゃんと合唱するのって多分初めてだったし、
ちゃんとした劇の一つも満足にやったことなかったし、
ソリストの人の歌をあんなに間近で聞くのも初めてだったし、
(ほとんど何もしてないけど)ステージをつくるなんて初めて
……あ、収穫祭があったか。
でもホールを借りてのは初めて。


ゲネプロ終わってから開演まで結構時間あったけど、
なんか落ち着かなくてウロウロしてたと思うけど、
ドキドキしてたというよりはワクワクしてた。
本番始まっちゃったらあっという間で
そんなの解んなくなっちゃってたと思うけど。
でもワクワクしてた。


やっぱりいい思い出。
写真は撮らなかったし、
残ってないといえば残ってないけど、
多分忘れないんだろうな。


久しぶりにクリスマス、
12/25のクリスマスが特別だった。
初めてかも……?




ちょっと舞台とかにも興味湧いちゃったよ。
Hの影響も多からずあるはずだが。


やっぱり一生は短すぎる。
何年も生きてない癖に何を言うかと、
まだまだ先のが長い癖に何を言うかと、
言われるかもしれないけれどもね。
やっぱりそう思うよ。


可能性はどんどん無くなっていく。
『四畳半神話大系』で樋口さんが言ってたけど、
我々は「可能性」という言葉を無限大で使ってはいけないのですよ。



楽屋である方の話をしてたけど、
もしもう歌えなくなったら死んじゃうんじゃないか、って。
確かに、だよね。
まあ、実際にはそうじゃないとは思うけど。
でもそれくらいに打ち込まないと不可能なものだと思うから。



俺にはそんなモノは今までないし。

例えば今茫漠と作家に成りたいなんて思ったりするけど、
俺がそのために積み上げてきたことなんて謙遜とかじゃなく
ホントに薄っぺらい、無いに等しいようなものだから。
だから自身なんか持てる訳ないじゃない。

ちゃーんと積み上げてきた人だって、
入選しないのがほとんどの世界だから。

だから唯一人並みに積んできた「学業」を更に積んで、
ある程度の資格職について、
安定した、尚且つそこそこいい暮らしをしながら
趣味で書き続けて運良く引っかかればいいな。
なんて漠然と考えたりしている訳です。

果たしてそれは逃げなのかな。




あーもう。


何の話だか解んなくなっちゃった。




まあとにかく。

そんな世界で色々なことに興味を持つには
生きている時間は、
吸収の早い若い身体でいる時間は短すぎるのです。



結局はプロフェッショナルに成るのは厳しいんだから、
与えられたこと、興味を引かれたものにせっせと取り組むしかないのです。



だから、
たとえMがアドレスを聞かれようと、
俺は悔しがる人たちや比べて無表情のMを見て面白いなー
って笑ってるだけだし、
たとえGがうにょうにょしてようと、
俺はよく解んないまま茶々入れるだけだし。

でもその愉快な人達も優れているところがいっぱいあって
そんな人達と一緒におんなじ舞台に立てるのは嬉しいし、
それによって今日みたいな経験ができるのはすごく嬉しいし。



やっぱり何の話だか解んなくなっちゃったな。

二段落前くらいから噛み合ってないのか?w
眠いとダメだなやっぱり。






とにかく

今日は楽しかった。
よかった。
ありがとうございました。
お疲れ様でした。


―――――――――――――――

こんなに長いこと書いたのですよw
こういう時って喋りながら考えるみたいに
書きながら考えてるからこうなっちゃうんだよね。
日記なんだからいいんだって言われたりしたけど。

とにかく俺は今を楽しむんだー
ってコメント貰ったりもしたけど。


こうやって考えることが必要?

よく解んないこと考えて、
よく解んない結果で終わって、
っていうか結果なんて出なくて、
でも考えたことはそれからの毎日に
多少影響を与えると思うんだ。
些細なコトかもしれないけど。
考えたことなんてすぐ忘れちゃう時が来るけど、
(それでも振り返れるように残すわけだけども)
血肉になって身体の中に残ってると思うんだ。
微小なモノかもしれないけど。



だから逃げずに考える必要があるんだ。

もしかして俺の哲学の始まり?
そんな大層なもんじゃないでしょ?

倫理も哲学も学ばない学校だもの。
そりゃ、ひどくなるわけだ。
最もそういう奴はそんな授業があっても聞かないがw



とにかく
考えることから逃げ続けて生きたら
もはやそれは

人間的な人間じゃなくなる

んじゃないかな?




でも今回はこの辺で終わらせて、
やることをやらなきゃ。

長編のプロットうちたくなってきたのは何故w
半分にしようかなー。
スポンサーサイト
[2009/12/26 17:48] | ふつう | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<年賀状 | ホーム | 水も滴る>>
コメント
とりあえず乙カレ~

そして行けなくてゴメンな~
[2009/12/26 20:45] URL | ROM専 #o25/X8aE [ 編集 ] | page top
> ROM専さん
うーむ。
今度ね!
[2009/12/29 03:47] URL | #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://someegg.blog73.fc2.com/tb.php/212-8702a817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
