スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
他人を
浅いと評した。




報告!!
えっと、先日公欠を頂いて出場した
埼玉県ヴォーカルアンサンブルコンテスト(SVEC)
では、なんと!
金賞を頂きました!!
しかも順位にして5位/58組!
男声合唱では1番ということで、
今週の土曜日にもまた歌う機会が出来ました!
びっくり!嬉しい!




その後に考える。

お前は浅くないのか?

幸い、僕の周りには様々なことに深く入り込んだコアな人間が多い。
幸い、僕の和やかな頭では認することが多い。
僕も深い人間だと。

少し過大評価気味に見れば、
大抵のことは並以上こなせる。
なんか日頃から色んな事考えてる感じがする。


なんでも並程度にしか出来ない。
出来てるように見せることが上手。



僕は浅い。
僕も浅い。





後輩と漠然とした夢の話をした。

夢の話を漠然としたのではなく、
"漠然とした夢"の話をした。

後輩もまた、僕を大きく見た。

僕には足らない事だらけだから、
それは数年で養えるとは限らないから、
僕は一度離れる。事になると思う。


漠然とした夢はいい。
叶わなくて元々だと思っているから。

漠然とした夢はわるい。
見えないから。


彼は可能性の話をした。
気がする。

可能性という言葉は卑怯だ。
不可能性という言葉を隠す。


あの小説に出てくる樋口さんが言っていたことに共感する。
僕たちは本来、不可能性の中で生きている。


その可能性という言葉のせいで
色々なものを無くす人は多いと思う。
でも彼らは後悔していないのだとも思う。
可能性を信じているのだから。



僕は、
こう考えている時点で明らかだが、
可能性は信じきれない。





僕も、浅い人間である。






















なんで今こんなこと書いたのか。
時間はない。
やることは多い。
でもこれを書かずに寝たら、
このことは残らずに夢のなかに葬られる。
ただ僕はそうやって生きたら、よくないと思ったから。


あいだの報告はホントにただの報告。
本文とは全く関係ない。
嬉しい。
スポンサーサイト
[2010/02/01 02:05] | ふつう | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<そうだバトンあった | ホーム | 焼け石焼けた>>
コメント
『この世に偶然などない、すべては必然である』
可能性っていうのは、
今から必然を重ねていったとして、実現できる範囲の物事のことでしょ?

だとしたら、その必然の定石をきちんと踏んで行けば成し遂げられるさ。
そう考えるのは俺がまだ未熟だからなのかな?

それと
>>なんでも並程度にしか出来ない。
>>出来てるように見せることが上手。
って話だけど
これはみんな同じだと思うな。
他者の錯覚を利用して、上げ底した自分を作ってる。

本当にかなえたい夢があるなら
可能性云々言ってないで、かなえられると信じて夢に向かっていくべきじゃないかな。


なんか偉そうなこと言って申し訳ない。


関係ないけど、俺の好きな言葉をひとつ。
『夢ってのはな、起きて見るもんなんだよ。』

駄文失礼しました。
[2010/02/01 02:26] URL | ジロー #- [ 編集 ] | page top
金賞は2ヶ月早い4月バカだと思いましたっていう。おめでとう。
物事の指標なんて客観的に見た相対評価なんだから気張らず行こうぜ。
楽しんだ方が楽しいぜ。
[2010/02/03 17:05] URL | eragon #- [ 編集 ] | page top
同じ穴を掘らずに
少し経つと別の穴を掘り出す。
そうして何十、何百もの穴を掘る。

そんなことやってたら
いつまで経っても深くなんない


現実問題
それ以外の理由もあるけど
昔、穴増やしたせいで付き合ってた彼女と別れた。


てゆかあれの返事忘れてた←
明日こそ必ず・・・・シャドウイングの邪魔にならなければ。

おやすみ。
[2010/02/05 01:04] URL | てんざく@ #- [ 編集 ] | page top
> ジローさん
うーん、あんまり共感は出来ぬな。
っていうか全て必然だなんてつまらないと思ってしまう。

多くの人は無制限で「可能性」を使うのだ。
だから「可能性」なのか、「不可能性」なのか、
表すところはほぼ同義のような。
それだから「可能」だと妄信してしまうような。
そして僕はそれは避けたい。

確かに「叶えられると信じて夢にむかっていく」ってのはかっこいいと思うし
そうしなきゃ叶うものも叶わないのだけれども、
僕はまず生きなきゃいけない。
生活ギリギリでも可能性を信じられるほどタフな人間じゃないってこと。
だから浅い人間。
むしろ浅い人間だからそう。
わからん。

上げ底した自分作りは、
確かにそうなのかも知れないけど、
20cm~くらいのを履いてる気がしてね。


> eragonさん
ありがとう
たのしむことは忘れないようにする。




シャドーイング……
[2010/02/05 01:13] URL | #- [ 編集 ] | page top
> てんざくさん
そう。
解ってはいるのです。
もうできるだけ増やさないようにしたい。

「あれ」…?
あ。
語学の時で。

おやすみ
[2010/02/05 01:17] URL | #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://someegg.blog73.fc2.com/tb.php/233-d99c041f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
