スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
『スカイ・クロラ』
「明日死ぬかも知れない人間が、
 大人になる必要ってあるのでしょうか?」

押井守監督


なんだか空しくなりました。

背景の把握までに時間がかかったので、
やっぱりもう一度最初から見たらまた違うのかな。


最後の函南のセリフ、
いくら英語が苦手とはいえ
「teacher」には聞こえない。

「father」か?と。

父、前任の「ジンロウ」?
父を殺す。。。

この輪廻を止めるということのメトニミーでしかない
と考えてしまうのは早計なのか。



見る予定の人、若干ネタバレ申し訳ないです。


あと綺麗だったけどあんまり好きじゃないかな。
目とか、草薙氏の泣き顔とか。
声もなんか?と思ったら声優はあんまり使ってないっぽく。
別に全然悪くはない。
むしろ草薙氏の少しだけ舌っ足らずな感じは好き。

あとキルドレは子供だって何度も出てきたけど
子供っぽく見えなくってちょっと俺は混乱した。



まあでも、好きです。
スポンサーサイト
[2010/04/06 21:52] | ぶっくす&むーびーず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<< | ホーム | 『The Godfather』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://someegg.blog73.fc2.com/tb.php/259-dc0ae9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
