[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
『Es』
「ただの看守と囚人ごっこさ」

オリヴァー・ヒルシュビーゲル監督


むかむかする。

実際にスタンフォード大学で行われた心理学の実験を元にした映画。
脚色はだいぶされているらしいけれども。

普通の人間、
一般的な男性を20人集め、
看守役と囚人役に分ける。

そして2週間行動を監視する。
肉体的暴力は禁止。
他に囚人に対する規則が6つ……



ただの市民がいかに「看守」と「囚人」に変貌していくか。



むかむかする、
とは書いたけれども面白い。
体が震えるくらいリアル。

ただちょっと暗い気分になる。


今見るべきではなかったw
[2010/04/18 19:07] | ぶっくす&むーびーず | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<『おくりびと』(+『いのちの食べかた』) | ホーム | 書きたいことは山ほど>>
コメント
個人的に興味を惹かれる設定さね。
いろいろ一段落したら見てみるのも良いかな。

・・・一番の問題は、100分もテレビの前でじっとしていられるかってとこだな"笑
[2010/04/18 22:57] URL | ジロー #- [ 編集 ] | page top
> ジローさん
面白いよ。
負の感じで嫌になりそうになるけど。

最近映画観るとき大抵眠いから
序盤で一時停止して仮眠をとってしまうw
[2010/04/18 23:46] URL | #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://someegg.blog73.fc2.com/tb.php/263-e946ba76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
