[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
『日本以外全部沈没―パニック短篇集』 by 筒井康隆
ごちゃごちゃのパニック短編集。


そもそも『日本沈没』は見てすら無いっていう。
だめじゃんw


世代的に通じないネタもありましたが
ほとんどの場合大した問題ではなく、
楽しく読めました。

個人的には「パチンコ必勝法」がお気に入り。



これで今更ながら
去年の「夏の百冊」(から十冊)の呪縛から解かれました。



そして読書メーターなるものに登録。
http://book.akahoshitakuya.com/u/62279

ブログパーツが上手くいかないので
どうしようかと悩んでいますが。



次は『思考の整理学』という本を読みます。
母親の勧め(彼女も読んでいないが)によって読むことが決まった本です。
なんでも東大・京大で一番売れた本とか……。
いわゆるハウツー本的なモノですが、
面白いことが書いてあります。

合間を縫って『文体練習』も進めて行きたい。


でも『害虫の誕生』についてまとめなきゃいけないんだ。
ううう。
しかも論文まがいのレポートとか。
ううう。
[2010/05/11 23:32] | ぶっくす&むーびーず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<五本指 | ホーム | なんだか疲れます。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://someegg.blog73.fc2.com/tb.php/278-5db21e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
