スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
公表する意識
この前、
志木ワグ等でググると
〇〇のtwitterが出てくるとか、
〇〇のブログが出てくるとかって、
顧問の先生が仰って、みんなで盛り上がった。

ここもおそらく出てくると思う。
っていうかアクセス解析見ると「志木ワグ」で来てる人いるしw


でもそれで、その項目を消す、
というのはどうなのだろうか。
いや、これは反語的な表現ではなく
単に疑問、というか問題提起?として。

僕もやっぱり
プロフィール変えようかな、
とちょっとは考えたけれど、
別にやましいことをしている訳ではない。
そりゃ、人間だから時には
暴言を吐くこともあるけれども。

そもそも
何故僕がプロフィールに書いているか、
というと意識を高めるためである。

別に他人に知られたくなければ書かなければいいのだ。
ここはネット上、書いてなければ性別すらも解らない。

僕も元々は書いていなかった。
それを名乗れるような能力を持っている自身は無かったから。

今も無いと思う。
けれどもそれを名乗ることで、
多少は自分の意識が高まればいいと思った。
だから学年が変わった頃から
「志木ワグTopTenor」
と書かせていただいている。


ネット上に情報を載せる、ということは
全世界の人類に情報を与えるということ。
ちょっと大袈裟かもしれないけれども
そういう可能性があるということ。

ブログだってtwitterだって、
言ってしまえば「個人メディア」。
公表する以上、報道する以上、
誰にも読まれる可能性があるということを
自覚しないといけないと思う。



と、アクセス数の少ないやつの意見。


今日もまた目的のないノートを買ってしまった。
スポンサーサイト
[2010/05/22 22:15] | ふつう | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<風は万病の元 | ホーム | 『思考の整理学』 by 外山滋比古>>
コメント
公表する・しないは個人の価値観に拠るだろうけど、
公表するならあまり略さないで欲しいなという代表の願い…w

文字数の関係上とか、公表する程度の問題なのかもしれないけど、
名乗るなら堂々と名乗ってくれ!
そういう名前だと俺は思う。
[2010/05/23 11:08] URL | げん #- [ 編集 ] | page top
相手の顔が見えないからこそネットは楽しいって誰の科白だったか。
自分はフィルターをかけて、フィルターをかけて。
[2010/05/23 20:08] URL | eragon #- [ 編集 ] | page top
> げんさん
そうかー。
文字数、程度、どっちもあるけど、
なんか全部載っけると仰々しいっていうか、
よくいるじゃん、
「俺ここ出身なの凄くない?」
みたいなやつ。
そういう風に見られたくないっていうか。
自慢してるわけじゃなくて、
伝わる人に伝わればいいな、って。

要は程度の問題ですか。そうですか。


> eragonさん
まあそれはそれであるだろうね。
全然知り合い増えないけどw
ただ果たしてわざわざ隠す必要はあるのか、
みたいな話もあるよね。
[2010/05/26 00:31] URL | #- [ 編集 ] | page top
ある種,覚悟を持って書くべきだよね。

[2010/05/26 10:09] URL | きたろう #- [ 編集 ] | page top
> きたろう
そうですよね。
気をつけなければいけないところです。
[2010/05/27 01:25] URL | #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://someegg.blog73.fc2.com/tb.php/281-17134068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
