スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お疲れ様でした
埼玉県合唱祭
出場してきました。

そして初めてソロを歌わせて頂きました。




ここだけの話。
ワールドワイドな場に送り出しといて何がここだけの話か、
と言われそうですが、
この場だけの話、ここだけの話。

すごく緊張して緊張して緊張して
全然息が吸えなくて
言われていたことも考える暇もなく
ただただ一生懸命に歌いました。
ソロを歌い終わってから頭の中にいろいろ帰ってきて
ダメだったなー…と思いました。

でもそれはここだけの話です。

客観的に聞いたらどうだったのか
解りませんが(多分、微妙だったと思いますが)
歌った僕が「ダメだった」と言いふらすことは
聞いて下さった方に失礼になると思うからです。
確かに「ダメだった」と言う事で
「僕の本当の力はあんなもんじゃないんだ」
という保身にはなりますが、どうでしょう。

僕はあの瞬間の僕の全力で一生懸命歌いました。

だから外の、公の場では堂々としておきました。
もしかしたらそれでも顔とかに出ていたかも知れませんが、
堂々としておきました。

それゆえのここだけの話です。

ここも公の場じゃないのか
と言われるかも知れませんが、
ここは公の場
且つ
僕の場
です。



そんな事を考えていました。
客席に戻ってからは
本当に自分が歌ったのかどうか疑わしくなるくらい
ステージは明るくて広くて
他の団体の演奏は落ち着いてゆっくりと聞こえました。
一瞬です。
一瞬でした。





これからしばらく部活はおやすみです。
勉強しなくてはなりません。
学生の本分は勉強。

そしてレポート書かねばならないのです。
その為に本を読まねばならないのです。


今読んでるのはこれ



これまで全くこういう分野の事に触れていなかったので
非常に読み難い。
そしてレポートの参考文献に成り得るかどうかも怪しいところ。。。

正直、この課題のテーマにはあまり興味が無いけれども
こうやって難しい本(そうでもないのかも知れないけれども)を読むことや
そうして考えをまとめて論を組んでいくことは
必要だったのだと思って頑張ります。


古事記読んだりこういう新書読んだりで
また小説が読みたいです。


小説といえば
新勧の時に発行した新聞部の部誌?を頂きました。
僕の『ざ ちゃってぃんぐ いん ざ ばー』
という小小説のが載っています。
一番初めでちょっと驚きました。
幽霊部員がトップで良かったのかと。

書き上げた当時、この作品のあとがきを
このブログの一番古い記事に設定して書いておきました。
さっきあんな話をした後だから
自分の作品を卑下しているようだったらどうしようかと思ったけど
案外そうでもなくて良かったです。
僕は手を抜かなかったはずです。
そうです。そう信じます。

他にも僕が校正のために読んだ時には無かった作品があったりして
量は増えていました。

新勧の成果はというと、
まあ微妙だったようですが。




そうそう、また戻るけれども
体調不良をあまり訴えるのもやめよう。
僕は胃腸?が弱くて特に朝なんか頻繁にお腹を壊しますが、
その為に最近では学校で朝ごはんを食べるようにしてるくらいですが、
僕がそれを言う事で周りに影響が出るかもしれない。
よくないですね。
やめよう。






なんか
公式トラックバックテーマがタイムリーだったので
トラックバックしてみました。
するとどうなのかはよく解ってないですがw

緊張したのは今日でした。
という話でした。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「最近緊張したことは?」です。緊張…できるだけしたくありません。やってみたいこと、うまくいくかな…これは失敗しないかな…色々考えてしまってドキドキします。多少は緊張感があったほうが良いこともありますがやっぱりそれの大元が通り過ぎるまで、大丈夫かなーって気持ちになりますよね。ほうじょうは最近、思い切って大きな買い物をしまし...
FC2 トラックバックテーマ:「最近緊張したことは?」


スポンサーサイト
[2010/06/06 01:46] | みゅーじっく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<「SHIBAHAMA」 | ホーム | そろそろお暇しなければなりません>>
コメント
お疲れさん
行けなくて悪かったな
[2010/06/06 13:00] URL | ろむ #o25/X8aE [ 編集 ] | page top
> ろむさん
どうもどうも
今回はいいのだよw
また定演にでも<(. .)>
[2010/06/12 20:00] URL | #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://someegg.blog73.fc2.com/tb.php/284-70511c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
