スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あるいてあるいた
京都旅行の事もまとめられずに
明日からまた合宿へと向かうのです。
といっても校内合宿なので、特に新鮮な感じはないのですが。
ただピアニストの先生がいらっしゃるのはなかなか興奮する。



京都旅行は一言でいうと
「よく歩いた」
これに尽きるかと。

簡単に行ったところをあげると

初日
京都駅→1.平等院→2.三十三間堂→3.清水寺→産寧坂から人力車で観光→4.高台寺→5.八坂神社→京都駅(ホテル)

二日目
京都駅→6.銀閣→7.晴明神社→8.金閣→9.仁和寺→10.龍安寺→11.壬生寺→先斗町、木屋町辺りをぶらぶらした後夕食→京都駅

三日目
京都駅→12.東本願寺→13.西本願寺→14.下鴨神社→鴨川デルタ、賀茂大橋の写真を撮る→15.京大→16.北野天満宮→京都駅

訪れた寺社を簡単に列挙してもこんなに。
もちろん全部徒歩ではなくて
二日目なんかは六時間タクシーを借りてまわった。
観光ガイドもしてくれるので良かった。

・初の京都としてのノーマルな観光
・『四畳半神話体系』をはじめとする森見ワールドの観光
の両方を見事に(まだ観足りないけれども)叶えられて
とても有意義な旅行だったと思う。


写真は帰ってきてからちゃんと記事を作る機会があればその時。
しかし帰りの電車で誤って携帯内の写真は消してしまったのだ。
本当に後悔。後悔。後悔。

もとより載せる予定だったのはデジカメの方だったけど、
なんだかこのブログは面倒です。
のであんまり載せないかも解らん。


しかし。
ますます行きたくなった。
住みたい。
いい傾向だ。
もっと勉強しなきゃ。




で、今日のことですか。
部活の後は結局無為に過ごしてしまったわけですが、
19時頃、(僕の)同級生が集まってる
と父から電話を受けて自治会館へ向かいました。
今日らへんはお祭りなのです。
天丼を頂いて、お囃子を久しぶりに叩いて、
喋りながらぶらぶら歩きました。
なんだか楽しかった。

しかも同級生3人(男2女1)と二個下が1人(女)だったのに
同級生の女子は早くに帰ってしまったので
なんとも奇妙な面子でぶらりぶらりと駅の周辺をさまよったりしたわけです。
『夜は短し~』と似た感じの匂いで良かった。
もっとしょうもないことをしたい。
一人じゃなくて誰かと。
しょうもないことをしたい。

「私」のようになりたい。



森見さんに入れ込み過ぎかなw



あああとその森見登美彦さんのデビュー作、
『太陽の塔』は7/31帰りの新幹線で読み終えたんだけど
感想とかは帰ってきてから。
もう寝なければ。
スポンサーサイト
[2010/08/02 01:05] | ふつう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<きん属音 | ホーム | 『芋虫 江戸川乱歩ベストセレクション1』 by 江戸川乱歩>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://someegg.blog73.fc2.com/tb.php/298-5391574d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
