[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
しょうか
歌のテストが終わり
もう授業関連では完全にやることがなくなった。

終わり。




「高校生のための近畿大学文芸大賞」
夏に書いて応募したけれども一次落ちで、
今大賞作品『梅雨にツナ缶』を読んだ。
初めて書いた小説なんだって。

文学とか文芸がわかりませぬ。
作品に触れた数が少ないから当たり前。

ようやく解き放たれたから、
今度こそたくさん読めるといい。
何度目の正直か、もう解らないけど。


一方で今、本心はエンタメが読みたい。
ラノベでもいい。
ファンタジックで、
単純明快で、すっきりする、
そんなのが読みたい。
もう随分読んでない。


というより本そのものを随分読了してない。
最期が11/28、妹尾河童氏の『河童が覗いたヨーロッパ』って。
紀行文じゃん。それも紀行「文」?って感じの。
面白かったよ。けど。
同日に『地下鉄のザジ』か。
そういえばこっち読み終わってから
「河童があとちょっとだ」って読み終えたんだった。


まずは『仮面の告白』。
読み途中だから読んでしまおう。
しばらく間があいちゃった。
読むなら一気に読みたいよね。



なまけもの。
[2011/01/28 00:35] | ふつう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<『イノセンス』と『仮面の告白』と解らない話 | ホーム | だいたい裏>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://someegg.blog73.fc2.com/tb.php/327-876166da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
